大切なお子様、お孫様の七五三の記念に

七五三の着物はレンタルを利用して

七五三の衣装は今はレンタルが多いですね。男の子は5歳、女の子は3歳、7歳と2回行う七五三ですが、購入となると、かなりの額がかかってしまいます。その点、レンタルならば、数あるお着物の中から、お子様に選ばせてあげることもできますね。七五三の着物は一度着たら、もう着ることがないですが、高価なお着物もとても素敵ですが、お色も柄もたくさん豊富ですし、すぐに飽きてしまうお子様の接客のベテランさんが数多くいるレンタルのお店を利用するのも候補に考えてみてはいかがですか。

お子様に無理のない七五三の過ごし方

普段着ることのないお着物を着て、たくさんの人に注目を浴びて、緊張してしまったり、長い時間の着用に脱ぎたがったり、飽きてしまうお子様も多いと思います。親戚などにお披露目したり、神社に行ったりなどお子様もハードに過ごす日です。慣れないお着物に体調を悪くしてしまうお子様もいるかもしれません。お子様を第一に考えて、近場でお子様の無理のない範囲で過ごせたらいいと思います。大人でも慣れない衣装で過ごすのは大変です。1日、お子様もご家族の皆様も笑顔で過ごせたらいいと思います。

七五三のお祝いにレストランでお食事をする時

七五三の記念にレストランでお食事をする方もたくさんいらっしゃると思います。前もって下調べをして予約するのが一番です。お子様が喜ぶお店となると、他の七五三のお祝いをする方もたくさんいると思うので、当日に無駄な時間が出てしまいわないよう準備したいですね。お子様が普段着ることのないお着物を着るので、袖など食べづらく、こぼしてしまう恐れもありますので、タオルなど用意しておけば、汚れることを気にしないで楽しくお食事ができると思います。

七五三のレストランは、子供歓迎の店で、子供が楽しめる料理やおもちゃなどがあるところが人気があります。

by